このダイアリーについて

気の向くままに色々書いていく予定。このダイアリーによって誰かを啓蒙しようとか、世の中を良くしていこうという考えは全くない。筆まめな人間ではないので、更新は週に一回くらいできればいいんじゃないかと思う。コメントを頂いたら可能な限り反応する予定だけれども、それは次の日かもしれないし、半年後になるかもしれない。

ということで宜しくお願い致します(´ー`)ノ

「教えて!goo」や「BIGLOBEなんでも相談室」といったQ&Aサイトに「monyupo」を名乗る方がいるようですが、私とは無関係ですので…嫌がらせっぽいですな。

あぁ、各都道府県警本部から北朝鮮関連情報を目当てにアクセスされる警察官の皆様、職務怠慢です。私のダイアリーから情報を得ようとするよりも、新聞や書籍、テレビなどから情報を得る努力をしたほうが有意義です。北朝鮮政府の微妙な言い回しを知りたいのなら、Nenaraが便利だと思いますよ。